退職希望6年目日記

仕事やめたいと思い続けて6年目。そんな会社員の日々の出来事など

悪夢

おはようございます。

いや~、寝不足です。

元々睡眠時間が少ない。

23時には寝るようにしていますが、

起きるのが5時30分なので、いっぱいいっぱい

寝ることができても6時間30分。

しかし、よく悪夢を見るので、大体目覚ましが鳴る前に

起きてしまいます。

今日の悪夢は、縫い物をしていてなんか痛みがあるなぁ、

と思っていたら自分の足を縫っていたというものでした。

3針縫ったところで痛みに耐えきれず、糸を抜いていきました。

糸を抜くときも、足に糸がこすれて激痛が走ります。

糸を抜き終わって、痛みに耐えているところで目が覚めました。

足の痛みは、目が覚めてすぐは、まるで現実のものであるかのように

感じられました。

最近は見なくなりましたが、以前は毎日のように殺されそうになる

悪夢を見ていました。私は夢の中で、金縛りにあっているか、

身体に全く力が入らず動けない状態です。そして、もうだめだ!

というときに目が覚めます。

起きたときは、心臓がバクバクいっています。

そうすると、もう寝付けません。

こんな感じであまりぐっすり寝ることができたと思える日が少ないです。

いつでも睡眠不足です。

休みの日は、昼食後に眠ってしまうと、大体夕方まで寝てしまいます。

しかし、疲れをとるため寝よう、と思うと眠れなくなります。

 

それでは。