退職希望6年目日記

仕事やめたいと思い続けて6年目。そんな会社員の日々の出来事など

日曜日

 おはようございます。今日はどこにも出かけませんでした。なぜどこにも出かけなかったか?出かける必要がなかったからです。どうしても出かける必要がなけらば出かけません。

 出かけるの面倒くさい。本当に面倒くさいです。まず服を着替えなくてはなりません。そして、戸締りを確認しなくてはなりません。

 私は何度も鍵がかかっているか確認しなくてはいられない性質です。冷蔵庫もちゃんとしまっているか何度も確かめてしまいます。というのも、私が使っている冷蔵庫はちゃんと最後までドアど押して閉めないと閉まらないのです。別に古いからではありません。買ったときからです。もちろん新品で買いました。中古ではありません。もう少しで閉まる、というところで閉まるまいとドアが抵抗するのです。

 あと、出かけると疲れます。出かけるなら人があまりいない午前中です。午前中の早い時間なら駐車場も空いています。まだお店にもそんなに人はいません。でも、こんな感じの性格も学生時代に比べればだいぶよくなりました。それだけ学生時代は時間があったということです。余計なことを気にしている時間があったということでしょう。

 だいぶよくなったと書きましたが、よくなったのかそれとも他にもっと気になる(ネガティブな意味で)ことが増えて置き換わっただけなのか・・・。とにかく、出かけないで家にいるのが好きです。出かけなければ無駄にお金も使いませんし。

 それでは。