退職希望6年目日記

仕事やめたいと思い続けて6年目。そんな会社員の日々の出来事など

そーいや、うちの会社は一応週休二日だっけ・・・

おはようございます。

今日はいいことがありました。

な、なんと・・・

明日、土曜日が休みだぁーー!

いや、今年になって土曜が休みのときもありましたよ。

何日かは。

しかし、今までは、なんというか・・・

誰かが出勤しなくてはならない状況で・・・

つまりは休出しないことに罪悪感をおぼえてしまう

ような状況下でのやすみだったわけで。

 

だが明日の土曜日はみんなが休み!

めずらしい!

すばらしい!

 

えっ?エイプリルフール?

そんなの知らぬわっ!

 

おかげで、他のブログでうその内容にすっかりだまされましたよ。

うその内容の記述の後に、今日の日付、

つまり4月1日と書かれていましたが、

あまりにその内容に驚いてしまったため

全く頭に入ってきませんでした。

いや~それが嘘かホントかわかりづらかった・・・

(でも今考えると明らかにおかしいな)

昨日から予告されてたから、すっかりだまされました。

 

とにかく明日の休みはうそではないのだ。

 

さて、今日から新年度。

新入社員はもちろん

人は減る一方で、残った者に負担が・・・。

私の退職希望はいつまで続くのでしょうか。

でも、退職届を用意して、いつでもやめてやる、

という心構えでいると、少し心が軽くなりました。

 

せっかくだからもう少し続けてやるか、と

なぜか上から目線です。

 

それでは。