退職希望6年目日記

仕事やめたいと思い続けて6年目。そんな会社員の日々の出来事など

早起き習慣

おはようございます。

せっかくの休みですが、目が覚めたのは

AM06:00です。

普段はAM05:30に起きてます。

それくらいに起きないと会社に遅刻します。

いや、遅刻はしないけど駐車場がなくなります。

駐車場が少ないのです。私の会社は。

行き当たりばったりなのです。私の会社は。

ほんと計画性0。

 

出張を命じられるのも前日の17:00とかです。

新幹線で片道4時間以上かかるとこに、です。

もちろん出張に必要な資料作りも17:00からになってしまうので、

まあ、21:00頃までは残業になってしまいます。

もう私は決めましたよ。

そんな出張命令には従わない!

そう、心の中で宣言しました。

大体会社の上のほうの方々は前日から泊りで出張して

我々下々は日帰りなんだよ。

(いや、でも泊りは嫌なんだけども・・・)

上の方々は、「あそこで飲みましょう」とか「あそこで寿司食いましょう」とか

何しに出張いくんだよ。

しかし、そんな上の方々、お客さんから出禁になったそうで・・・

「何もわからない人が来ても時間の無駄なのでもう来ないでください」

と言われたらしい。あほですな。いや、ほんとに。すごい。

何故そんな人たちが出世しているのか。不思議です。

真面目に生きちゃあバカをみるってやつですかね。

いあ~報われないなぁ~。

それでは。