退職希望6年目日記

仕事やめたいと思い続けて6年目。そんな会社員の日々の出来事など

タイヤ交換

おはようございます。

さて、私、休みの日にも早起きしてます。

(実際は勝手に起きてしまっいるのですが・・・)

でも、休みの日はわくわくして早く起きなくては

もったいないですよね。

でも、午後はほとんど寝てしまいます(夕方まで)・・・。

まぁ、早起きの意味ないですね。

 

昨日はタイヤ交換をしました。

自動車のタイヤをスタッドレスタイヤから普通タイヤに変えました。

私の住んでいるところは、冬に雪が降ります。

結構積もります。

ですから、スタッドレスタイヤは必須です。

雪による凍結した道路で滑らないようにするタイヤなのです。

もう4月に入ったので、雪は降らないでしょうから、

めずらしく土日休みの今タイヤを変えなくては!

と思いました。

いやー疲れました。普段マウスを1日中カチカチやっている

だけなので少しタイヤ運ぶだけでとても疲れます。

最初はディーラーさんでタイヤ交換してもらってたんですが・・・

ところで、ディーラーとは?

自動車メーカーと契約している販売業者のことです。

まあ、そのディーラーさんでタイヤ交換、あと点検とかでも

タイヤ外すでしょうからそのときになんでしょうけど・・・

タイヤを固定するナットが角がとれてしまっていたんですよ。

ナットを回すレンチが空回りして車に体当たりしてしましました。

そのディーラーさんでは他にもいろいろと不愉快な思いを

させられています。

タイヤ交換してもらって交換したタイヤをビニールの袋に

入れてくれたんですが、その袋にあぶらがついていました。

そんなことになっているとは思わないので、

家に帰って車から降ろすときに

その時買ったばかりのダウンジャケットにあぶらが付着して

シミになってしまいました。

この先一生そのディーラーはおろかその車メーカーの車も

買うまい!と思いました。

出来れば点検や車検もほかの車メーカーのディーラーさんで

お願いしたいところです。

それでは。