退職希望6年目日記

仕事やめたいと思い続けて6年目。そんな会社員の日々の出来事など

眠れない夜

おはようございます。

昨日の夜はなかなか眠れませんでした。

原因はですね・・・

「蚊」です。

早くないですか、出てくるの。

なんか部屋に住み着いているようです。

去年の11月くらいにも出てきました。

黒いやつではなく、色のうすい、白っぽい?

ちょっと肌色?っぽいやつです。

なんか、こういう蚊は暗くなると元気になるとか

ならないとかテレビかなんかで見たような・・・

そして、明るくすると動かなくなると。

以前そうした情報を得て、実際に試してみました。

電気消して耳元で

「ぷ~~ん」とやってきたらすぐ電気つけます。

すると、近くの壁にとまっているではありませんか。

壁ごとつらぬけー!とばかりにたたきました。

この方法で2匹くらいは倒したかな?いままでに。

まあ、それは布団に入る前に蚊の存在に気づいていないときです。

気づいていれば蚊取りマットを点けます。

こうすれば、夜寝ている間にうるさくされません。

しかし、蚊はなんで耳元にくるのですかね?

静かに足でも手でも刺していればいいものを。

昨日の夜は耳元にはこなかったのですが、

気になって気になって、刺されてもいないのに

顔のあたりが痒くなってきました。

「明日の仕事に支障がでる、早く寝なくちゃ!」

なんて思うと、もう眠れなくなってしまします。

今夜はすぐ眠れるかな?

なんて思うとまた・・・

 

それでは。