退職希望6年目日記

仕事やめたいと思い続けて6年目。そんな会社員の日々の出来事など

中古スマホが電源入らない

おはようございます。

かなり前に、といってもたぶん1年は経っていないと

思うのですが、P-02Dというスマホを中古で買いました。

3000円くらいだったかな?

写真撮影用に買いました。

買った日に、家に帰ってから充電して、電源入れて、

写真撮ってみよう、と思ったらSDカードがないので、

写真をとれませんでした。

そして、そのまま放置。

 

最近、部屋を掃除しようと思って、ガサゴソやっていたら、

そのP-02Dが出てきました。そして、未使用SDカード(16GB)も

発掘!

早速SDカードを装着して、電源ON!!

・・・何の反応もない・・・

「そっか、充電が切れてるんだな」

ということで充電。

待ちきれず5分くらいしたところで

電源を長押し。

・・・反応なし・・・

「そっか、満充電しないとダメなんだな、きっとそうだよ」

ということでしばらく放置。

そして、再び電源を長押し・・・。

・・・反応なし・・・。

 

「な、なぜ???」

 

電源カバーを開けてみると・・・

SDカードがSIMカードのほうに入っていました。

 

「なーんだ、だから電源入らなかったんだ・・・

 きっとそうだよ・・・」

 

と希望をもって電源長押し・・・

やはり反応はない。

まさか電池パックに充電されてない?接触悪い?

しかし、充電中はちゃんと赤いランプが点灯しています。

電池パックを取れば、ランプは点きません。

ググっていろいろためしてみましたが、やはりだめ。

まあ、いろいろって言っても、電池パックをつけたり外したり、

電源長押しを長くやるくらいですけどね。

あとは、電池パックが空の状態から充電するとしばらく

電源入らない、とあったので、時間をおいて何度か

電源入れをトライしています。

もうかれこれ2週間経ちますが、まだ電源入りません。

いつか電源入ると信じて今日もトライしています。

わずか、一回しか電源入れていないのにおしゃかという

現実を受け入れがたい・・・。

 

それでは。